お客様の口コミ⓵
この記事では、実際に愛宕山の占いを受けてくださったお客様にいただいた、感想メールを共有します。
以下、開運館E&E横浜ヨドバシ鑑定所にお越しくださったお客様が、後日X(旧ツイッター)のDMをくださったものです。
※この記事への掲載は、もちろんご本人様の許可を得ております!
内容をざっくりお話しますと、当時お付き合いされていた彼氏が、ギャンブルや遊びで借金を繰り返し、
その借金返済を彼女にまかせておきながら、自分は他の女性と浮気していたということですね。
そんな酷すぎる扱いを受けながら、どうして彼と別れなかったのか。
彼の良いところも知っていたり、一緒に過ごした思い出が多すぎたり、
どこか自分に自信がなくて「彼と別れたらもう次はない・・・」と思い込んでしまっていたからですね。
愛宕山も、若い頃は彼に負けないくらい酷い女性たちに散々騙されましたので、彼女のお気持ちが痛いほど分かります。
彼女も、占いで彼とは別れた方が良いと言われるのが不安で怖くて、できれば「今はうまくいかない時期だからもう少し頑張りなさい」、
などと、最初は「自分にとって都合が良い結果」を言われたかったことと思います(笑)
その場だけの鎮痛剤
少し話は逸れますが、占い業界では「占い依存症」や「占い師に洗脳されている」という話はよく耳にします。
もしあなたが、同じような悩みで頻繁に(月に何度も)占いに通われていらっしゃれば、要注意だと私は思います!
病院でもそうですが、例えばインフルエンザになってしまった場合、患者さんに合った薬を処方してもらい、根本的な治療を目指しますよね?
そこを、その場だけ痛みを抑える鎮痛剤を買わされて、効き目が切れてまたすぐに通院して同じ鎮痛剤を渡され続けたらどうでしょう?
病院の意味がないと思う方が多いはずです。
占いも同じです。
「良薬口に苦し」ということわざがありますね。
言われて耳が痛いことでも、しっかり受け止めて見つめ直すことで、大きな問題解決のヒントを得られるということです。
占い依存症や、占い師に洗脳されてしまいやすい人たちは、「自分にとって都合が良いことを言ってくれる占い師」、
「自分の味方(形上)になってヨシヨシしてくれる占い師」を自然と選んで信じ込む傾向にあります。
だから根本的に問題解決ができず「その場だけの鎮痛剤」を求めて、占い師のところへ頻繁に足を運ぶようになってしまいます。
せっかくお金を払って占ってもらうのだから、良いことを言って背中を押してもらいたいと思うのは当然だと思います。
お客様に一方的に問題があるのではなく、占い師にも少なからず問題はあると思います。
例え悪い鑑定結果でも、その鑑定結果を踏まえて、良い結果に変えるためのヒントを引き出すことが、私が考えるプロの占いです。
占い師に悪気があろうとなかろうと、お客様の心の弱みにつけ込んで洗脳して、
「その場だけの鎮痛剤」を延々と渡す結果になってしまっては、占いの意味を成さないのではないでしょうか。
本当に開運したいのであれば「根本的な治療」!
メールをくださった彼女の話に戻りますが、彼女も愛宕山と出会うまでは占い依存症になりかけてしまっていたのでしょう。
メール文にもありますが、都内でいくつも占いを受けてきたけど、思い返すと解決になっていなかったとおっしゃっていますね。
愛宕山は、お客様に嫌われようが二度と来店されなかろうが、悪い結果も正直にお伝えしております。
もちろん、脅かすような言い方をしたり、お客様の人格を否定するような言い方は一切致しません。
悪いことも正直にお伝えした上で、良くするヒントを誠心誠意、私の占いでお引き出し致します。
その時に、怒ったり「私の味方をしてくれない占い師」と早とちりせず、真剣にお付き合いくださったお客様方が、
今も何年経っても、程よい頻度で通ってくださっているリピーター様方なのだと思います(笑)
メールの彼女も、「今の彼とは別れなければ、あなたがあなたではなくなってしまう」と言われた時、
身を切られるような絶望感だったと思います。
しかし、その後を具体的にどうやって良い結果に変えていくかのヒントも真剣に聞いてくださり、
愛宕山を信じてアドバイスを実行してくださったことにより、占い依存症と洗脳から脱却し、
占いに頼りすぎず、自らの手で開運をたぐり寄せる姿勢が身に付かれたのだと思います。
本当に開運したいのであれば、彼女のように勇気を持って「根本的な治療」に踏み切る勇気も必要なのだと思います。
これからも、環境が変わった時や人生の一大イベントなど節目の時に、いつでも愛宕山の占いでヒントを掴みに来てくださいね!
応援しております!
コメントを残す